日々是成長

~Now And Here~

ブログの方向性模索中

最近模索しています。

ブログ記事を真剣に書き出して、5ヶ月が経ちます。

一旦仕切りなおそうかなと思って、ブログのタイトル変えたり、トップページを変えたり頻繁にさせてもらってます。

もうちょっと、かえると思います。定まっていないようですいません。

自分にとって、読み手は誰か?

その読み手にこのブログを読んでいただいて、何を感じて欲しいのか?どうなって欲しいのか?

そんな事を最近考える毎日です。

ターゲットは、大学三年生から入社後3年目くらいかな。

伝えたいことは、

仕事は情熱持ってやる

誰かの為に一生懸命働く

仕事は一人ではできない

とことん本音本気でぶつかる

会社は思いを共有したものが集まる場所

学生時代と社会人の違いを認識する

最初から格好良い仕事はできない。3年間は修行だ!

とにかく目の前のことを一生懸命やる

というようなことで、体験談とか、ビジネス書や書籍を通じて、といった形で伝えられたらと思っています。

これ読んで上記のことを分かってもらいたいし、実際に就職活動や社会人の初期の段階で実感してもらいたい。

でもって、いろいろな仲間を作りたい。

そんな有志を集めてSNSを盛り上げたい。日本をもっと情熱あふれるビジネスマンでいっぱいにしたい。

勉強会やったり、会って話したり、OFF会やって人脈作ったり、そんな事をして行きたい。と思い描いています。

とにかく今は記事を書き溜めよう。そして、タイトルもいいの浮かんだら変えよう。まだまだ未熟なSNSを盛り上げていこう。

まぁまずは、記事を溜めることなんだろうな。来年9月までにSNSメンバーを50人にしたい。

1年目50人

2年目100人

3年目200人

4年目400人

5年目600人

6年目800人

7年目1000人

こんな計画で、世の中の21歳から25歳くらいの仲間と交流が持てたらと描いています。

そのためにも、僕自身が日々成長せねばならないなと思っています。もっといろいろな勉強して、経験して、周りによい影響を与えられる人になりたいなと思います。

まだまだ模索中。

まだまだ、たった5ヶ月。まだまだ始まったばかり。

7年後には見ていろ!って感じですね。

いつも訪問してくださっている皆さん。ありがとうございます。最近は携帯電話からも読んでくれている人が増えてきました。本当にうれしいです。

これからもよろしくお願いします。