日々是成長

~Now And Here~

ぶれない心

本日、先輩社員二人とランチをしながら、今後のチームのことについて話していました。

?

人材の仕事は、大変だ。と言う話しからいろいろと発展して、志を保つ事の難しさについての話になりました。

?

私の会社は独立支援制度があります。それを使って、自分の会社をつくり,まずフランチャイズで独立し、その後自分独自の業態を作っていくという夢を持っている人が多いです。

?

そのフランチャイズの店で成功し、毎月400万円の利益が出るような店ができたとします。

?

それでも尚、自分の作りたい業態を出すという志を保てますか?

?

この業態でフランチャイズのままでいいかなって思ってしまう人も居るかもしれませんね。

?

成功するか分からない自分の考えた業態で挑戦する勇気を持つこと。これは、難しいかもしれません。

?

私の会社の社長は、若くして1億円を手にしました。20代の若者が、一億円という大金を目の前にして、その事業を辞めて新しいことをはじめる。今までの事業は資金作りだったと考えて、リスクをとって新業態を作る。これは相当な覚悟と情熱と自信がないとできないことだな。と思うと、やはり社長はすごいね^^;と思うわけです。

?

そうですね、自分も自分の情熱をぶらさない、そんな仕事をしていきたいと思います。

?

ただ、私は今100億円を積まれても、明日も元気に出社しますよ。今の仕事は、毎日が激変で、昨日と今日の方針が変わることがざらで大変ですが、でもやりがい持って取り組めている仕事ですから。

?

あなたの仕事に対する志はどれくらいですか?

?

一億を安定的に稼げる状態になっても尚、自分のやりたいことのために志をぶらさない自信はありますか?

?

?