日々是成長

~Now And Here~

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

22:45 自分を愛せない人は他人を愛せない # 22:45 自分を愛するというのは、自分の弱さをも認め、受け入れる事。 # 22:47 強気な人は、本当は心が弱い。本当に強い人は、敗北した時にも尚、寄り処とすることができる場所を持っている。 # 22:52 無言のコミュ…

今日のつぶやき~天地一切のものと和解する~

22:54 就職活動をしていた頃を思い出してほしい。誰かの為に働きたいと思ったのではなかったか?その会社のお客様の為に働くといつからすり替わってしまったのか? # 22:56 お客様を区別してしまっていいのか?お客様は、たまたま私たちを選んだだけ。数ある…

今日のつぶやき

23:15 対話とは、起こすものではない、起きるものだ。 # 22:16 物語の母型。セパレーション、イニシエーション、リターン # 22:19 紀元前6世紀から5世紀 宗教者や哲学者が一斉に出現した。老子、孔子、荘子、ゾロアスター、イザヤ、マファーヴィーラ、ブッ…

「信じる」という事

信じるという気持は、科学的に立証されていない、根拠のないものに対して、 自分の思いを強く持っている状態だ。 ニュートンの相対性理論を信じる。とは言わない。 なぜなら、それは科学的に立証されているもので、常識であり、知識である。 その事に、強く…

今日のつぶやき~田坂先生との対話~

今日も、深い対話がありました。 22:42 戦略思考の極意は、祈り。深い。人事を尽くして天命を待つ。とは、まさにこの事なのかもしれない。 # 22:44 結果の目的化をしてはいけない。伝わる話術は、結果であって、伝わる話術を身につける事が目的ではない。 # …

今日のつぶやき~twitter始めました。~

twitterやっています。是非、フォローお願いします^^)http://twitter.com/koikoi5151 20:10 色即是空、空即是色。世の中は、無常。有るようで無い、無いようで有る。『空』の境地を理解することが、マネジメントにおいても必要なのでは?と思えていきまし…