日々是成長

~Now And Here~

今日のつぶやき~田坂先生との対話~

今日も、深い対話がありました。

22:42 戦略思考の極意は、祈り。深い。人事を尽くして天命を待つ。とは、まさにこの事なのかもしれない。 #

22:44 結果の目的化をしてはいけない。伝わる話術は、結果であって、伝わる話術を身につける事が目的ではない。 #

22:44 志があるから、どのようなことであっても、本気で取り組める。 #

22:45 人生とは、大いなる逆説の中にある。 #

22:46 人に対してやさしくなれる時、なぜか自分が癒される。 #

22:53 感動させよう、共感してもらおうと思っても逆に伝わらない。相手に感動する。相手に共感する。その時に、初めて相手に伝わる。 #

22:54 目的は、言葉にした瞬間に全てうそになる。目的を達成するための歩みを大切に生きる。これだけで充分。 #

22:55 体力は、加齢とともに落ちていく。しかし、知的体力は、歳を追うごとに充実していく。 #

22:57 真剣勝負ができるという事は、リラックス状態にもすぐに入れるという事でもある。常に、真剣勝負であり続ける事は出来ない。修行を積めば、自然体に真剣勝負でいて、リラックス状態を保つことができる。 #

22:57 思想は、100冊読んでも身に付かない。たった三つでも、生きてみよ。 #

22:59 語りながら、もう一人の自分が、後ろから眺めている。『おまえはそんな事を考えていたんだな』 #

22:59 『愛してしまう』いい言葉じゃないですか。 #

Automatically shipped by LoudTwitter