日々是成長

~Now And Here~

未来構想

以前、こんな日記を書きました。

?

「従業員930名の会社年商10億円」2007218

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=350194701&owner_id=4178985

?

この思い実現のためのどうしようかな?といろいろと考えています。

あと5年この会社でがんばろうと決めているんだけど、最近いろいろな人と出会ったり、いろいろな書籍と出会ったりして、とても刺激されています。

?

本気でやりたい!という人を集めて、全速力で駆け抜けられるような会社を作りたいなぁ。と本気で思っています。

?

33歳で勝負!と思っていたのですが、31歳である程度の準備をして、32歳で起業しようかなとうっすら考えています。

?

■事業内容■

就職活動支援

インターンシップ

社員研修といった

教育に関る仕事

?

■従業員■

スタート時3

僕、社長業、営業、企画、

一人、秘書、広報、システム

一人、経理、法律

?

まぁ全員が営業マンであり、企画者だけどな。

?

最終的には30名くらいの規模

?

■それまでに溜めたい能力等■

採用に関する知識

人脈

歴史学、経済学、心理学、経営学政治学、哲学の知識

現在のブログの記事できる限り溜める。

自分が主催しているSNS2500人の登録者がいる。

?

■スタート時資金■

500万円 ⇒ 根拠なし^^;

?

■行動基準■

?

ありがとうとごめんなさいの言える人であれ

?

本気、本音でぶつかる人であれ

?

格好悪くあれ

?

周りを巻き込める人であれ

?

常に現実と未来を繋げる人であれ

?

死生観を持てる人であれ

?

?

要するに、自分の力で世の中暴れてみたいなぁ~~~と思っています。

今の会社大好きだけど、勝負してみたなぁ。

?

まだまだ構想段階だし、社内でやれるならそれはそれで構わない。

?

ただ、本当の意味で自分が最後の砦となって世の中に勝負するかどうかなのだろうな。

?

2009年の9/30まであと709日あります。この709日をどう使っていくか?これを考えていこう。

?