人間どうしても、短期的なその場の光に目を奪われてしまいがち。
デイトレードで、数億円稼いだ
出版した本が100万部売れた
リリースされたCDがミリオンセラーになった。
一夜にして、ヒーローになった人を見て、その姿に憧れ、羨むことがある。
しかし、見つめてみよう。
10年後、20年後どうなっているだろうか?
本当に大切な事は、価値を常に出し続ける事。
一過性のものでは意味がない。
仕事における企画もそうだ。
思いつきで、一発だけ楽しい企画というのは企画と言えない。
何年も続いていく企画だからこそ、本当の意味がある。
企業は、利益を出し続けて、社会に貢献し続けてこそ価値がある。
ある年に、急成長し、人気企業になったところで、
その成長をし続ける事が本来は重要なこと。
「続く」という事が、本当は一番難しい。