日々是成長

~Now And Here~

9年一つの事に打ち込む

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー/土井 英司
¥1,260
Amazon.co.jp

今月はこの本を読んでいます。

1章に、成功者は9年間一つの事に打ち込んでいる。と書かれていました。

9年とする根拠はそこまで詳しく書いていないけど、まぁ9年もやればそれだけそのことに対する知識もつくであろうし、それだけ好きだからやれていることなんでしょうね。

僕は、21歳から自分のHPを作ったり、文章を書いたりして自分の経験を文字にしています。今年の9月で29になるので、もうすぐ9年目に突入する。

30歳までこうやって文章を書いて、自分の伝えたい事をまとめていけばそれが能力となり、世の中に貢献する力となるのかな?と思うとよし!頑張ろうという気になる。

8年間こういった自分の思いを文章にするという行為は、読んでもらう為というよりもどちらかというと自分が好きで自分のためにという所が多かった。

そろそろ、多くの人がどんなことを人の文章を通して知りたいと思うのかも踏まえて書く時期なのかなとも思いだしています。