日々是成長

~Now And Here~

2007-09-28から1日間の記事一覧

経営学

小倉昌男 経営学/小倉 昌男 ¥1,470Amazon.co.jp ちょっとまだ読めていないので、読んだらまた感想を書きたいと思います。

経営に終わりはない

経営に終わりはない (文春文庫)/藤沢 武夫 ¥460Amazon.co.jp ナンバー2の美学。ホンダを陰で支えた男の半生の記録 僕も、組織の鍵を握るのはNO2だと思っています。そして、自分自身も、NO2のNO1になりたいと思っています。

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 新潮文庫 (新潮文庫)/G.キングスレイ ウォード ¥580Amazon.co.jp 「夢を見るがいい、試すがいい、失敗するがいい、成功するがいい」

ゴルフの神髄

中部銀次郎 ゴルフの神髄―新編もっと深く、もっと楽しく (日経ビジネス人文庫)/中部 銀次郎 ¥700Amazon.co.jp 「ゴルフにとって一番難しいのは”立つ”ことなのである。」 ゴルフを超えた人生哲学を学ぶことができる。 ちなみに僕はゴルフの経験はコースに一…

名著を読む~成功読書術

成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方/土井 英司 ¥1,575Amazon.co.jp 成功読書術で紹介されている名著を片っ端から読んでやろうと思ってたくさん買っています^^)

名言~菜根譚④

苦心ノ中ニ 常ニ心ヲ悦バシムノ趣ヲ得 得意ノ時ニ、スナワチ失意ノ悲シミ生ズ

名言~菜根譚③

歳月ハ本長シ 而シテ忙シキ者 自ラ促ス ? 天地ハ本寛シ 而シテ鄙シキ者 自ラ隘(セマ)クス ? 風花雪月ハ本閒ナリ 而シテ労攘の者 自ラ冗(ワズラワ)シクス

名言~菜根譚②

払意ヲ憂ウコトナカレ 快心ヲ喜ブコトナカレ 久安ヲ恃ムコトナカレ 初難ヲ憚ルコトナカレ

名言~菜根譚

冷眼ニテ人ヲ観 冷耳ニテ語ヲ聴キ 冷情ニテ感ニ当タリ 冷心ニテ理ヲ思ウ