日々是成長

~Now And Here~

未熟な自分、おめでとう!

ここ数日、本当に自分は未熟だなと思い、 自分自身に対して非常に落ち込んでいました。 昨日、ある英語の名言に救われました。 アイフォンのアプリで英語の名言がまとまっている ものがあり、たまたま読んでいたら出会いました。 『経験』に関する名言です。 Experience is what you got by not having it when you need it. ものすごい意訳をするとこうです。 『経験は、その経験が必要だ!と思っているときに 持っていないからこそ、今、まさに経験しているのだ。』 未熟だと思っているからこそ、 成長に向かって今まさに経験を積んでいる。 未熟だと感じられるということは、 今現在必要なものを必死で得ようとする 過程なのかもしれません。 だからこそ、苦しくもあるのだと思います。 そう思えたときに、気持ちが楽になりました。 そして、我が師がかけてくれた言葉、 『それで、いいじゃないですか』 『おめでとう!』 の言葉が聞こえてきました。 未熟である自分、それでいいじゃないか! 未熟である自分、おめでとう!