日々是成長

~Now And Here~

万歩計購入

1月は仕事術関連の本を結構読みました。

みなさん健康にとても気を使っていますね。

確かにそうですよね。睡眠不足だと仕事の効率も上がらないし、 病気になってしまっては元も子もないですからね。

12月は何も考えず仕事の事だけ!と思って没頭した結果、生活バランスを崩し 順調に減っていた体重が逆戻りしてしまいました^^;

ですから、また運動を再開しようと思って万歩計を買いました。

やはり忙しいので定期的に走るという事は難しいですが、ちょっと早く起きて歩いて会社に行く くらいならできるなと思ったので、1月の終わりに万歩計を買って、試しで歩いてみました。

会社のある2つ前の駅から会社まで歩いて30分程度。これなら無理なく続けられると思い、 これを自分の生活の中に組み込みました。

平日は、8000歩、週末は10000歩という目標でやっていこうと思います。

本当は1日10000歩が健康にはよいようなのですが、いきなり高い目標にすると続きませんからね^^;

毎日、体重と歩数を紙に記録するようにして管理していこうと思います。

これも、大切だと思いますが、数値化すると目に見えるのでモチベーションアップにもつながります。

小さい事でも毎日続ける事が大切。

今日の30分が10年後の自分を作る。

確かにそうだなぁ~と思います。