日々是成長

~Now And Here~

twitterで仕事についてつぶやいてみる①

08:33 仕事術1:全体から個の役割を考える。個の足し算=全体とならないことが多い。 #

08:34 仕事術2:立ち返るべき判断基準をつくる。理念と言う。これがないと、人それぞれ最後は自分の感情に走り、判断を誤る。共通言語としての立ち戻れる理念が必要。 #

08:35 仕事術3:損して得取る。ちょっと、損したかな?くらいがちょうどいい。 #

08:37 仕事術4:処理する仕事は、今日下りてきたものから処理する。仕事が早いと思われるし、以前から取り組んでるものは、期限が迫ればいやでもやるし、アラームが鳴る。 #

13:14 仕事術5:とことん考え抜いたら、一度忘れてみる。 #

13:17 仕事術6:とことん論理的に考えるけど、GOするきっかけは強い思い。論理的思考力で考え抜いて、感覚的直感力で決断する。 #

13:19 仕事術7:ありがとうとごめんなさいが素直に言える。 #

17:50 仕事術8:泥臭い努力を惜しまない事。 #

17:52 仕事術9:自分にしかできない仕事と自分でなくてもできる仕事の切り分けをする事。 #

Automatically shipped by LoudTwitter