日々是成長

~Now And Here~

地球環境にやさしく~マイ箸運動~

本社でマイ箸運動が始まりました。

?

割り箸の使用が一切禁止となり、仕出し弁当屋さんにも割り箸を断ったり、コンビニでお弁当を買っても割り箸を使ってはいけないという活動が始まりました。

?

うちの会社の取り組みで作られた箸を先週買いました。せっかくなので、家族分合わせて7膳買いました^^;

?

地球環境にやさしいこと。自分の身の回りのことを変えられないで、どうして地球全体の事を考えられるだろう。

?

目の前の現実が変えられなくて、何が夢だ。と思うわけです。

?

箸だけ買って、箸袋が無いので、探してます。

?

どこで売ってるんだろう?無印?ロフト?デパート行かないと無いのかな?

?

?