日々是成長

~Now And Here~

2010-12-24から1日間の記事一覧

『成長し続けるための77の言葉』 第4の言葉

では、自分の中に眠る「可能性」とは、何か。 「自分探し」とは、自分の中に眠る「様々な自分」と巡り会うこと。 『成長し続けるための77の言葉』 より 自分の中に眠る様々な自分。 息子としての自分 兄としての自分 友だちの前での自分 同僚、先輩、後輩…

永遠を信じる

永遠を信じることのできないあなたへ。 絶対などないと思っているあなたへ。 仮に、 『絶対』がない、 ということが真実であるならば、 『絶対がない』 ということもまた、 絶対にない。 僕は、この言葉に救われた。 有難うございました。

人を許す~私の頭の中の消しゴム~

ふと、思い出した。 何年前に見た映画だよ。ってDVDで見たんですけどね(^_^;) 「人を許すという事は、自分の心の中にもう一つ部屋を作ることだ」 つまり、自分の中に取り込むってことだよね。 許したからって、楽になってるわけではないよね。 『共に生き…

新社会人カテゴリ10位、MBAカテゴリ37位

ランキングを見たらびっくりしました。 昨日約1000pv たくさんの方に見ていただいているのだなと、有り難く思います。 お会いした事のない方も、 お知り合いの方も、 いつも有難うございます。 今日はイブですね。 メリークリスマス!