日々是成長

~Now And Here~

企画は10年スパンで意味付けをする

成果とは百発百中ではない。

百発百中は曲芸である。

成果とは、長期にわたって業績をもたらし続けることである。 ~マネジメントより~

前職、先輩に企画に対して言われた事を思い出しました。 企画は、続いていかなければ企画ではなく、単発の「企画」は単なるアイデアに過ぎない。

しかし、ポッとでのアイデアで「企画」として実行し、その瞬間だけ盛り上がり、 後に続かない「企画」が多すぎる。

少なくとも、10年続けるという視点で、その企画に意味を付けなさい。 先輩の言葉の意味を実感する今日この頃。

仕事の哲学 (ドラッカー名言集)/P・F・ドラッカー ¥1,470 Amazon.co.jp