日々是成長

~Now And Here~

ドラゴンボールに学ぶ和解

日曜日にドラゴンボールがやっていますね。 悟空と悟飯はセルゲームの為に、精神と時の部屋で修行をします。 彼らの行った修行は、スーパーサイヤ人である事を自然の状態に持っていく修行。 スーパーサイヤ人はもともと怒りをベースに変身してパワーアップをします。 その為、心も荒々しくなるし、身体に負担がかかります。 その状態をごくごく自然に持っていく事で、完全に身体に取り込んでしまったわけです。 通常の自分とスーパーサイヤ人の自分を切り替える、分けるのではなく、一つのものとする。 おー! これも和解ではないか! と、思いました。 ドラゴンボールもなかなか奥が深いなと思いながら、セルゲームの続きを動画サイトで永遠と見てしまいました。 反省。