日々是成長

~Now And Here~

お会いしましょう!

僕は将来、1人でも多くの情熱をもったビジネスマンを育てる事を目標としています。 自分が就職活動をしていた環境や自分が21歳だった頃の周囲の価値観を元にこのブログは記事を書いています。 それはつまるところ、古い考えかもしれません。 しかし、どの時代でも原理原則は同じです。 だから、どの時代、どの業種にも通じるような普遍の真理を書くように心がけています。 孫子の兵法が、何千年と経った今でもビジネスマンに読まれているように、普遍の真理は時代を超えると思っています。 ただし、時代背景の違う人、前提条件の違う人に対して物を伝えるには、伝え方や伝える順番が変わってきます。 目的は一緒、でも手段は無数。 だからこそ、僕の信じている真理を伝えるにあたり、時代背景や前提を考慮しないと、 伝わるものもつたわらないなと思っています。 だから、いろいろな人と会って話してみたいと思っています。 僕の頃とは時代背景の違う就活者の話を聞いて、現在の就活者は何に興味があるのか、 どんな仕事観を持っているのかを踏まえていろいろな話をしていきたいと思っています。 これは僕の勉強のためでもあります。 僕と就職や仕事について話してみたいという方、ご連絡ください! 是非お会いしましょう! 気軽に連絡をください! koizumi5151@gmail.com ←こちらまでご連絡ください。 詳しい日程を調整してお会いしましょう!!!月に4名程度が限度だと思っていますので、この出会いを大切に。 私自身、就職活動時代に1人の戦略コンサルタントの方に勇気を持ってコンタクトを取り、自分の就職観について多大な影響を受けました。 あの方と出会い、仕事に対する考え方がガラリと変わりました。自分も、その方のように就活者に対して影響を与えられる人間になりたいと思っています。 憧れのあの人のように。 では、たくさんの連絡待っています^^) 時間の都合がつく限り、1人でも多くの人と会いたいと思っています!!! koizumi5151@gmail.com ←こちらまでご連絡ください。