日々是成長

~Now And Here~

私の強み4位:責任感

4番目の強みは責任感です。  小学校では学級委員長、サッカー部キャプテン  中学校では生徒会副議長  高校ではちょっと抑えちゃったんですが、  大学では、サークルでネゴシエーター(渉外、No2)  そして、社会人の今は課長として70人の人生背負ってます^^;  といったように、組織で責任を負うことをよくやりましたし、責任を負うことに喜びを感じていました。  そして、その気持ちは  誰かの成長に関わりたい  という、人の人生に責任を負うことへと発展しています。  そして、世の中をもっと良くしたい、未来の地球人にたいして責任があるという思い、日本人としての責任という思い  日記にも何度か書かせていただいていますが、  ノブレス・オブリージュ  という言葉にとても惹かれます。    この責任感を強みとして、信頼関係を作り、コミュニケーションを図って、アレンジし最上志向で頂点まで上り詰めるというスキームが出来上がったら、負けないなと思っています^^)