日々是成長

~Now And Here~

私の強み3位:コミュニケーション

第三の才能は、コミュニケーションでした。  おそらく、僕の場合のコミュニケーション能力は発信型かな?と思います。自分の思っていることをこうやって日記に書いたり、ブログに書いたりしながらさらけだし、まず自分を出す所から始まります。  それに共感してもらったり、自分出すからこそ、相手も自分を出そうとしてくれたりした中にコミュニケーションが生まれるなと思います。  ですから、大勢の人とうまくやるという類のコミュニケーションは下手くそです。  群れるのが基本嫌いです^^;  狭く、深くのコミュニケーションを望みます。  飲みに行く時は、語り飲みがいいです。  狭く、深くのコミュニケーションでは、相手に勇気を与えたり、相手から元気をもらったりしながらお互いを高めていく才能はあるなぁと思っています。