日々是成長

~Now And Here~

脳ミソに興味を持つ

フォトリーディングを学んでから、さらに脳ミソについて感心を持ち始めました。  今月は、脳ミソに関する本を積極的に読んでいこうと思いました。  脳ミソといえば、茂木健一郎さんですよね^^)  脳を活かしす勉強法を今年始めに読みました。それ含め3冊ほど茂木さんの本を読んでいます。  今日また購入しました。

ひらめき脳 (新潮新書)/茂木 健一郎
¥714
Amazon.co.jp
思考の補助線 (ちくま新書 707)/茂木 健一郎
¥756
Amazon.co.jp
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)/築山 節
¥735
Amazon.co.jp

これは、築山節さんという方の本    とりあえず、「ひらめき脳」をフォトリーディングしました。    明日、活性化を行います^^)  そのほかにもいろいろ買っちゃったんだけど、久しぶりにビジネス書を買ってみました。  

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術/泉 正人
¥1,365
Amazon.co.jp

 泉 正人さん

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践/勝間 和代
¥1,680
Amazon.co.jp

 勝間 和代さん  を、フォトリーディング、明日活性化します。  いやぁ楽しくてしょうがない。  脳ミソに、快情報を送る。    脳ミソを喜ばせましょう!