日々是成長

~Now And Here~

ながら勉強がいいだって?

僕が小さい時は、「ながら勉強」はしてはいけない。と教わってきました。

音楽聴きながらなんてもってのほか!!!と言われていたのに^^;

ながら勉強のほうが、脳ミソを刺激できてよいそうですね。

ipodを妹にあげてしまったので、今日買いなおして、今は英語を聴きながらブログ書いています。

脳ミソの仕組みにたいしてだいぶ興味を持ってきました。

やっぱり、脳ミソと上手に付き合うことが、成果を上げるのに大切だと思います。大天才までとは行かなくとも、使い切れていない脳ミソの潜在能力を活かしたいものです。

人生に奇跡を起こす朝15分の「速聴」/田中孝顕
¥1,260
Amazon.co.jp
脳を活かす勉強法/茂木 健一郎
¥1,155
Amazon.co.jp