日々是成長

~Now And Here~

ONとOFFではなく、HIGHとLOWで考える

 今日、立ち読みした本に書いてありました。

 仕事は、ONとOFFを考えるのではなく、

 HIGHとLOWで考えなさい。

 つまり、仕事の事は年がら年中考えておかねばならない。だから、ONとOFFではなく、HIGHギアとLOWギアを入れ替えるという考えを持ちなさい。という事でした。

 なるほどその通りだなと思います。

 休みの時も仕事の事を考えない時はないというのが正直な所です。

 ONとOFFなんて切り替えられないなぁと思っていましたが、メリハリをつけるという意味で、HIGHとLOWを切り替えると考えればいいのかとやけに納得しました。