日々是成長

~Now And Here~

経営者、15歳に仕事を教える

経営者、15歳に仕事を教える/北城 恪太郎
¥1,575
Amazon.co.jp

ドラッカーの「すでにおこった未来」という言葉に感化されて、いろいろと考えていました。

今の中学生くらいの子供達に、教育という軸で影響を与える事ができたら、彼らが大人になる頃、10年とか15年後に小学生位の子供の親になっているでしょう。すると、その子供に教育をする際に、僕の言葉を思い出し自分の子供達の教育に生かしてくれる。

なんて世界ができたらいいなぁその頃、45歳だから、結構ビジネスマンとしてはバリバリのいい年になっているはず。

なんてことを思っていたら、この本と出あいました。

同じことを思う人がいるのだなぁ~と思ったら、著者はIBMの会長ということでした。

まだ、前半しか読んでいないですが、大人の自分でも勇気をもらえる内容です。