日々是成長

~Now And Here~

し続けるという事

最近、し続いていくという事はやはり大切だなぁという事を実感します。

僕達はどうしても、その瞬間の輝きに魅力を感じ、飛びつきたくなるものです。

デイトレードで、1億円稼いだとか、

インターネットビジネスたった90日で、1億円稼いだとか。

見て、うらやましくなりますよね。やってみようかなって思ったりもします。

しかし、これらの本は、稼いだ方法に対して、いろいろなノウハウを提供してくれますが、本来重要な事は、

デイトレードで、一億円稼ぎ【続けていく】事、

インターネットビジネスで1億円稼ぎ【続けていく】事

なのだと思います。デイトレードで一億円稼いで、その後、稼ぎがゼロだったら?

ネットビジネスで、その商品はあたって、1億円手に入れられたかもしれないけど、その商品がずっと売れていく事は絶対にないので、ある程度のところで、新商品を開発していかなければならない。

とした時にどうするのか?

などなど、「し続けていく」というところが、実は重要なんだよなぁとおもいます。

投資もそうですね。月5万円ずつ投資して、年利8%で35年間運用すると1億円になります。複利の力です。

月5万円を、地道に投資【し続ける事】が大切で、それができた人が、35年後に一億円を手にする事ができる。

自分が始めたこうしたいと立てた企画も、一過性の企画と考えないで、【し続けていく】ことを前提に物事を考えていかないと本当の企画とは言わない。

エコの為に、昼は弁当を作るようにしました、水等を持っていくことにしました。割り箸やプラスチック、ペットボトルを消費しないためです。今週一週間は続きました。これをやり続けていく事が大切です。

キーワードですね。

し続けるということ。