日々是成長

~Now And Here~

日経ビジネスに挑戦

一週間どうやって読んでいくかを決めてみました。

?

金曜日 有訓無訓

土曜日 敗軍の将兵を語る

日曜日 お休み

月曜日 時流超流・その他単発記事

火曜日 編集長インタビュー

水曜日 戦略フォーカス

木曜日 特集・(特集2興味惹けば)

?

日経ビジネスは、週刊誌で、150ページくらいなので、相当覚悟無いと読めない^^;

?

今は、時流超流に関しては、興味なくても読むというスタンスで、その他は、興味あるものしか読まない、その他はページをめくって太字を追うくらいというようにしないと、とても読みきれないですね。

?

読むたびに、わかっているようでわからない用語が出てくるので、それをネットで用語検索するという読み方をしています。これを一年でもやったら相当知識つくな~と思いながら頑張ってみようと思っています。

?

日経ビジネス 1冊600円の日経ビジネスが年間購読で一冊あたり272円に!