日々是成長

~Now And Here~

やりたければやれ!

よく質問で、

?

「御社は○○事業に進出していますが、その中で、○○にも手を広げていく可能性はありますか?」

?

と聞かれます。

?

つまりそれはそのことをやりたいの?と聞くと、そうだといいます。

?

僕の答えは、今は無いけど、やりたいなら自分で手を上げてやるようにしたらいいよ。といいます。

?

考えてください。

?

社長が考えてつくった箱をもらって、その箱を使ってやる仕事

?

と、

?

自分が考えて、提案して、勝ち取って、始める仕事

?

どっちがエキサイティングよ?

?

僕は後者だと思っています。

?

その分野に進出しているという意味でゼロスタートではないにしても、その分野において新しい提案をしていく事を自分がやるのか、誰かが提案したものに乗っかるのか。

?

そう考えたら自分の考えた事やりたいでしょ。

?

今日で僕も本社勤務1年が経ちました。

?

僕の描いている事がこの会社でできないなら、そのフィールドがある所に環境を移してでもやる。

?

と覚悟を決めたあの日を思い出します。

?

たまたま僕の思いが社長に届き、退社は免れ、営業部から本社へ異動をさせてもらい、ゼロから今の仕組みを作っています。

?

自分の提案した事が、揉まれながら形になっていく。こんな楽しい仕事無いと思います。

?

与えられた箱を守るのか?

?

自ら戦うのか?

?

皆さんにもそれを考えて欲しいと思います。

?

やりたいならやればいい!

?

僕はそう思います。