日々是成長

~Now And Here~

二通りの店長

どうらや人をひきつける店長というのは、二通りありそうだ。

これは、いろいろな店長と話してみてそう思った。

 1、メンバーと仲良くなって好かれる店長  

 2、メンバーに厳しくし、それでもついて行きたいと思わせる店長。 

どっちの店長も、その後の店長がちょっと大変^^;  

どっちの店長も人を集める事が出来る。 

自分は2番目の店長でありたいと思う。  

1番目の場合、何か刹那的な関係になりそうな気がする。 

2番目は、厳しくともそのメンバーの成長に関われるような気がする。 

どちらの店長も必要だし、その人の店長スタイル。

否定はしない。しかし、魅力があるのは2番目かな。