日々是成長

~Now And Here~

自分の一日は大切な人の一日でもある。

最近、思ったこと。 自分の一日を大切に過ごすことは、 大切な人の一日を大切に過ごすことでもあると。 それは、大切な人と自分の心が無意識の所でつながっている と感じたからに他なりません。 自分を思って言わずに黙っていた。 しかし、何か感じるものがある。 そして、その事が自分の心身に影響を及ぼす。 結果、その事は相手の深層心理を映しだした結果であった。 そのような経験はけっこう有るのではないでしょうか。 こどもが具合を悪くする。 両親の不仲をこどもが感じ取って そのメッセージとしてこどもが病気になる といった話しを聞いたことがあります。 そのように、自分の体が受信体となって 相手の心を映し出すということって有るのだと思います。 であるならば、自分が一日を大切に生きよう。 その事は、周りに影響を与える。 大切な人に影響を与える。 その人の一日も輝けるものになる。 つまり、自分が大切に一日を生きることは、 大切な人の一日を大切に生きることでもある。 そう感ぜずにはいられません。