日々是成長

~Now And Here~

真剣になっても深刻にならない

10月から業務範囲が広がる事になりました。期待されている事はとてもよい事でうれしいです。

?

業務負荷が上がると、一生懸命になりすぎて、パンクする事があります。楽しいはずの仕事が楽しめなくなる事があります。

?

そんな時はいつも、父親からもらったこの言葉を思い出します。

?

「真剣になっても、深刻にはならない」

?

一生懸命になる事は大切。でも、思いつめたら意味がない。

?

だから、いつも忘れないようにしています。仕事は楽しむものであって抱えて苦しむものではない。みんな完璧じゃないから仲間がいる。

?

そうやって助け合って仕事はするものだ。

?

10月からよりがんばろう。