日々是成長

~Now And Here~

なんとか三月を迎えられそう

今週もおつかれさまでした。 年明けからバタバタして、三月迎えられるのかな?と不安になりながらも、なんとかなるさ!と根拠のない自信を持って走って来ました。 新規事業のほうへの貢献度が下がってしまいましたがm( )mなんとか三月は迎えられそうです。 今月のキーワードは、戦略的反射神経と万策尽きていない。でしょうか。 戦略的反射神経。 状況に応じて、二の矢、三の矢を放てる準備をしているか? 不測の事態が起こっても、戸惑う事なく次の矢を放てるか? この準備が日々大切と痛感しました。 そして、万策尽きていない。 二の矢三の矢が当たらなくても、四の矢、五の矢が必ずある。 無い頭ひねって綱渡りして来ました。 なんとかなってよかった。 いや、なんとかなるもんだ。 今年はずっとこんな感じなのかな(^_^;) まぁ、嫌いじゃないです。