日々是成長

~Now And Here~

人は一人で生きているのではない

示す者なきときは、すなわち目前なれども見えず。 説く者なきときは、すなわち心中なれども知らず。 真実は、 示す人がいなければ、 目の前にあっても見えないもであり、 説く人がいなければ、 自身の心そのものである事に気づかない。 答えはいつも、自分の中にある。 最近そう思う事が多いのですが、 その答えを引き出してくれるのは他ならぬ周りの人々です。 自分一人では導けないものを、 そのつもりはなくとも指示してくれる人。 人は一人では生きられないという事を実感します。 空海 人生の言葉/川辺 秀美 ¥1,575 Amazon.co.jp