日々是成長

~Now And Here~

声を聞く

私は二度の転職経験を持つ。 決して、すぐのステップUPの為の転職ではない。 ゼロからやり直しのような転職。 前回の転職は、決め切るまでに一年かかった。 その時は、まだここでやり残した事があるのでは?と思い踏み止まった。 一年後は、今この瞬間と思えた。 転職した時は、半年後の部署異動前提だった。しかし、今も同じ部署にいる。 それは、このまま異動してもいいのか?いいはずがないと思ったから。 人生の選択を迫られた時、どちらにしろ苦労がある。 師曰く。 どちらの苦労を歩みたいか?の選択。 ただ、選択した瞬間は本当にこれで良かったのか?自分の夢に通じているのか?との迷いが生じる。 迷いが、自分の力を萎縮させる。 しかし、その選択には何の打算も無い。 その選択もまた、声が聞こえてのものだと思えたなら、景色は変わる。 結局は解釈力。 目の前の今を生き切る事で、 結果として与えられる気づき、 迷いの無い真実がある。 昨日は、何も考えないという事をした。 ゆっくり休んだ。 さぁ、改めて一歩一歩歩もう。