日々是成長

~Now And Here~

あなたに何ができるかではない。あなたが誰を知っているかである。

現在、新規事業を担当しています。 前例の無い物を創り上げようとしているため、 何を参考にしていいのやら日々迷います。 これはどう考えたらいいだろう。 そう思うときに思い浮かぶ同士の姿。 その同志たちに連絡を取り、色々とアドバイスを頂く。 その同志たちから新たなご縁が始まり、 私の担当する事業が一歩前進する。 決して自分の力で何かをやっているわけではない。 私が誰を知っているかがきっかけとなった。 私は現在仕事の傍ら社会人大学院に通っている。 そこでの授業の学びももちろん素晴らしいが、 一番の宝物はそこで出会えた同志たちの存在である。 気がつくとものすごい人的ネットワークが出来ている。 横のつながり、縦のつながり。とてもありがたい。 この繋がりは一生の財産。 もちろん与えられてばかりではなく、 私からもお返しをたくさんさせていただきたい。 私に何が出来るかではない。 私が誰を知っているか。 このご縁に感謝したい。 有難うございました。