日々是成長

~Now And Here~

第三十二話 なぜ、高い壁を乗り越え「続ける」事ができるのか

仕事において、

必ず、失敗したり、悩んだり、挫折したり、

いいことばかりではない。

それでも挑戦「し続ける」ことができるのはなぜか?

もちろん、働かなければ生活ができない

という事もある。

では、どのような仕事であっても、「続ける」事は可能か?

一つの事に打ち込んで一流になった人達は必ずこう言う。

好きじゃなきゃやってらんないよ。

そう、好きじゃないと、やってられないのである。

好きじゃないと続かない。

人間そんなに強い動物じゃない。

嫌いな事は、続けられない。

好きだから続けられる。

好きだから、失敗しようが、悩もうが、挫折しようが

何度でも何度でも挑戦し続ける事が出来る。

好きな事を仕事にする。

今の仕事を好きになる。

どちらでもよい。

「好き」というパワーは計り知れない力を発揮する。