未来を「予測」する最良の方法は、
未来を「発明」する事である。
今後ますます、予測不可能な時代となる未来。
であるならば、その未来を自分が創造していくことが大切。
つまりは、自分の語るビジョンに対して、とことんやり抜き、
その語るビジョンに、仲間が共鳴し、取引先が共鳴し、顧客が共鳴してくれた時、
未来予測ではなく、未来創造の域に達するのでしょう。
経営者というのはなんともしびれる仕事なのだろうか。
未来を「予測」する最良の方法は、
未来を「発明」する事である。
今後ますます、予測不可能な時代となる未来。
であるならば、その未来を自分が創造していくことが大切。
つまりは、自分の語るビジョンに対して、とことんやり抜き、
その語るビジョンに、仲間が共鳴し、取引先が共鳴し、顧客が共鳴してくれた時、
未来予測ではなく、未来創造の域に達するのでしょう。
経営者というのはなんともしびれる仕事なのだろうか。