日々是成長

~Now And Here~

なぜ経済的自由になるか?

講演行ってきました。三部に分かれていて、第三部にお目当ての本田直之さんの講演があったのですが、  二部で講演されていた株式会社エフピーウーマンの代表取締役の大竹のり子さんの講演でも学ぶ事がありました。  その中の話で、何で経済的自由になりたいか?ということを考えた時に、お金では買えないものを求めるために、お金が足枷になるのがいやだから経済的自由になりたいと思って努力をするのだ。  という言葉がありました。  とても納得します。  僕も経済的自由を求めて努力しようと思っていますが、何もいい暮らしがしたいからではないです。  生活するためにお金を気にすることなく、世の中への貢献事業に取り組みたいと思うからです。  何をもって貢献したいかといえばもちろん教育という軸においてです。  そうだよなぁ。そのためには経済的に自由になりたいんだよなぁ。  だから、35歳ニートを目指しているわけです^^;  大竹のり子さん、お若くてお綺麗で、知性があり素敵な女性でした^^)

お金に愛される女になる60の知恵/大竹 のり子
¥1,365
Amazon.co.jp
働く女性の頭のなか―彼女はなぜ、突然泣き出してしまうのか?/大竹 のり子
¥1,260
Amazon.co.jp
マネーセンスを磨けば、夢は必ずかなう!/大竹 のり子
¥1,575
Amazon.co.jp