日々是成長

~Now And Here~

好きという感情を超えた使命感

好きな仕事で無い限り、人は続ける事ができない。そう常々言っています。

?

仕事には共感と情熱が必要だよと話しています。

?

最近思う事は、情熱を燃やす根源は好きという感情だが、最後の最後、負けそうな自分を押し上げてくれる感情は、使命感なのかなと思います。

?

自分はこの仕事をやるために生まれてきた。

?

自分しかこの仕事はできない。

?

自分の後ろには誰もいないのだ。

?

自分がやらなくて誰がやる。

?

そんな感情を持って仕事に取り組めているだろうか?

?

その感情を持ち働いている人は、自分の中にそのことが好きということはもちろんだが、その感情を超えて使命感を持って働いていると思う。

?

そんな使命感をもてる仕事。

?

そんな仕事をしていきたい。