日々是成長

~Now And Here~

はじめまして

2006年8/1より、本社の人間になりました。 15日までは、新人アルバイトさんの初期教育を別機関でやろうというところで始まった機関で働いていました。 16日からは、別部署に所属しています。自分の思い描く人材派遣会社を最終的に作るための第一歩を踏む場です。 三年半の遠回りを経てやっとスタートラインに立ちました。 晩年は哲学者として、「言葉」の勉強をしたいです。 将来、教育者になろうと思い今の会社に入りました。 月商3000万クラスのお店のオープン店長を経験しました。 そこでの経験を通じ「人材派遣会社をつくりたい」と強く思い、それが今の夢になりました。 毎日アルバイトさんを30人近く使いました。自店のアルバイトさんだけでは補いきれず人材派遣会社に人を依頼しました。 そんな最近の子達と一緒に仕事をする中で、最近の子は、 「テストで100点は取れるが、作文が書けない!!」と感じました。 これは、俺が教育者という視点を持って人材派遣会社を作り、この現実を変えねばならない!と思いました。 僕の会社は会社でありながら学校です。 仕事を通して、社会の常識や「人として」を学んでもらいます。 この会社でアルバイトした子が、社会に出て「この会社でアルバイトしたから、今の自分がある」そういってもらえるような会社を作りたいと思っています。 そのために、今は活動中。 一緒に会社を作る仲間を探しています。 よろしくお願いします^^)