日々是成長

~Now And Here~

ORの抑圧をはねのけ、ANDの才能を活かす

変化   OR 安定 慎重   OR 大胆 低コスト OR 高品質

ビジョナリーカンパニーにおいていはORはない。両方を手に入れる方法を見出す。

変化   AND 安定 慎重   AND 大胆 低コスト AND 高品質

ここまでは分かっていた。ビジネスは二律背反のものを成り立たせるものだと自分でも思っていた。しかし、認識が甘かった。

これはなにもバランスを保つなんていうレベルではなく、完全に「かつ」の世界であった。

「科学と心のバランス」という言葉がありますが、科学と心の両立だな。と思った。

理論だけではいい店は作れない。思いだけでもいい店はつくれない。その両者をバランスよくではなく、完全に成り立たせた所に圧倒的な店があるのだと思った。

ん~本当に勉強になるこの本。

起業したくなるな本当に。