日々是成長

~Now And Here~

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

自分の為に働けばいい。まずはね。 逃げたっていい。二度ならね。 言葉に出さなくったっていい。本当に大切な事はね。 夢はなくてもいい。目の前に一生懸命ならね。 勝たなくてもいい。他人にはね。 友達は少なくていい。一人理解者がいればね。 人に合わせ…

世界を変える「場所的経営」

Wed, Jul 14 22:28 前川 正雄 (単行本 - Dec 18, 2009) の '世界を変える「場所的経営」' を Amazon でチェック! http://amzn.to/aZGJKr 22:30 共同体とすり合わせと場所は、企業が生命を宿したときに三つとも同時にビルドインされるもので、どれが先で、次…

本田圭佑の名言『準備』

本田圭佑が、W杯前からしきりに言っていた言葉 『準備』 本田圭佑は、仮想W杯として、 CSKAモスクワへの移籍を決めた。 そして、チャンピョンズリーグで受ける緊張感を W杯での緊張感として重ねた。 W杯yearは選手たちは移籍を避ける事が多いらしい。 新しい…

プロフェッショナルと言われる人のたった一つの条件~序論~

世の中に、様々なプロフェッショナル論が伝えられています。 それらの、プロフェッショナル論を見つめる時、 そこに、一つの原点があるような気がしました。 率直に、結論を言いましょう。 「無境界な人」 このことが、プロフェッショナルと言われる人のたっ…