|-【読書】

自分の一日は大切な人の一日でもある。

最近、思ったこと。
自分の一日を大切に過ごすことは、
大切な人の一日を大切に過ごすことでもあると。
それは、大切な人と自分の心が無意識の所でつながっている
と感じたからに他なりません。
自分を思って言わずに黙っていた。
しかし、何か感じるものがある。
そして、その事が自分の心身に影響を及ぼす。
結果、その事は相手の深層心理を映しだした結果であった。
そのような経験はけっこう有るのではないでしょうか。
こどもが具合を悪くする。
両親の不仲をこどもが感じ取って
そのメッセージとしてこどもが病気になる
といった話しを聞いたことがあります。
そのように、自分の体が受信体となって
相手の心を映し出すということって有るのだと思います。
であるならば、自分が一日を大切に生きよう。
その事は、周りに影響を与える。
大切な人に影響を与える。
その人の一日も輝けるものになる。
つまり、自分が大切に一日を生きることは、
大切な人の一日を大切に生きることでもある。
そう感ぜずにはいられません。


2010-12-30 | Posted in |-【読書】No Comments » 
Comment





Comment