|---新規事業の格闘

あなたに何ができるかではない。あなたが誰を知っているかである。

現在、新規事業を担当しています。
前例の無い物を創り上げようとしているため、
何を参考にしていいのやら日々迷います。
これはどう考えたらいいだろう。
そう思うときに思い浮かぶ同士の姿。
その同志たちに連絡を取り、色々とアドバイスを頂く。
その同志たちから新たなご縁が始まり、
私の担当する事業が一歩前進する。
決して自分の力で何かをやっているわけではない。
私が誰を知っているかがきっかけとなった。
私は現在仕事の傍ら社会人大学院に通っている。
そこでの授業の学びももちろん素晴らしいが、
一番の宝物はそこで出会えた同志たちの存在である。
気がつくとものすごい人的ネットワークが出来ている。
横のつながり、縦のつながり。とてもありがたい。
この繋がりは一生の財産。
もちろん与えられてばかりではなく、
私からもお返しをたくさんさせていただきたい。
私に何が出来るかではない。
私が誰を知っているか。
このご縁に感謝したい。
有難うございました。


2010-12-19 | Posted in |---新規事業の格闘No Comments » 
Comment





Comment