|-【恋愛論】

お願いだから死なないで

大学時代に、僕の人生観を変えてくれた女性とお付き合いさせていただいていました。
 2つ上だった彼女は、付き合っていく中で、突然言いました。
 

「あなたは絶対死なないで。

交通に注意して、

健康にに気をつけて。

あなたの死を想像するだけで、悲しくて涙が出るの」
を言い出すんだ^^;

勝手に俺を殺すなよ^^;
 

 そう思って、軽く受け流していました。

 そんな中、

 人間、そう簡単には死なないけれど、あっさりと死んでしまうものだ。

 そう思った出来事があった。
 僕の同期が同じような時期に二人亡くなった。
 
 一人は、バイクの事故、

 一人はウォークマンを聞いていて、車の音に気付かず、自転車で衝突。
 

こんなに続くか?と正直思った。

その時以来、雨の日と路上でのウォークマンに気をつける意識を持った。
僕は、ポジティブだが、時にものすごくネガティブな事を考えてしまう。
ある人に、その事を相談した。

その人は、こう教えてくれた。

ネガティブな事は必要だ。

ネガティブな意識があるから、リスクに対する対策が持てるのだ。と。
確かにそうだ。ネガティブな気持ちを持つことは、決して悪いことではない。
お願いだから死なないで。
私も今そう思ってしまう人がいる。
雨の日、自転車で移動している時、
体の具合。
 
自分の身体でもないのに、自分の体以上に心配になってしまう。
あの時の彼女の感情が、今になって分かります。
 
本当、

お願いだから、死なないで。


2009-10-14 | Posted in |-【恋愛論】No Comments » 
Comment





Comment