|-【語録】

本田直之さんの講演に行ってきました。どうやったらできるか?を考える。

 53万部突破のレバレッジシリーズでおなじみの本田直之さんの講演へ行ってきました。

 

 もっと、スーツ着て細身でスマートなイメージの方だと思ったのですが、長髪で後ろでしばり、ジーパンにTシャツ、ひげをたくわえての登場に正直イメージとぜんぜん違う^^;と思いながらもとても為になる話しをいただけました。

 

 講演の中でこんな事をおっしゃっていました。
 本田さんの本を読んで意見は二つに集約される。成功する人と成功しない人にもこのことは通じる。
 「○○さんは・・・だからできるけど、私は・・・だから」
 
 といって、自分のできない理由を並べる。
 一方できる人は、
 「じゃぁどうやったらそうなれるか?」
 を考える。
 ロバートキヨサキも言っていましたね^^)
 
 敗者は、
 お金がない。
 時間がない。
 力がない。
 知識がない。
 できない理由を並べてしまう。勝者は、どうやったらできるだろうか?を考える。
 成功者は最初から成功者じゃなく、そうやってどうやったらできるだろう?を考えたからこそ成功したんだと思います。
 つまり、諦めないということにも繋がる。
 本当にそうだなと思う。
 僕も家を買おうと決めてから2ヶ月で買ったけど、頭金無かったからね^^;
 どうやったら頭金0から二ヶ月で家を買う事ができるだろう?を考えたし、実際にやった。
 35歳までに経済的自由を手に入れる為の投資計画を相談に行ったんだけど、最初に言われたのは、
 「その期間を延ばせるとしたらいつまでですか?」
 と聞かれた。今の収入じゃ無理だよと暗に言いたかったのだろう。
 少なくとも、3000万の現金が35歳時点に必要な事がわかった。
 後は、どうやって3000万作るか?を考えるだけだと思う。
 ここで思考停止しちゃったら、できないままで6年間過ぎちゃうもんね。どうやったらできるか?考えて、勉強して、行動しますよ僕は。
 最近好きな言葉があります。
 誰かが素晴らしい成功を収めたという事は、他の人にも同じ事ができるという証明である。
                         リンカーン
 同じ人間がやっているんだから、自分だってできるはず。
 じゃぁどうやったらできるのか?それを考えていこうと思います。

レバレッジ・リーディング/本田 直之
¥1,523
Amazon.co.jp
レバレッジ勉強法/本田直之
¥1,365
Amazon.co.jp
レバレッジ人脈術/本田 直之
¥1,500
Amazon.co.jp
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)/本田 直之
¥756
Amazon.co.jp
レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術/本田 直之
¥1,523
Amazon.co.jp

2008-01-19 | Posted in |-【語録】No Comments » 
Comment





Comment