|---店長経験からの学び

吉野家、安部修仁社長

食べ残しはお客様からの不満のメッセージ

確かに。これをどう捉えるかは大切。

僕も店長時代は、残されたらお客様にレジで聞いたものでした。

そんなことまで気にしてくれるの?とあるお客様はおどろいていました。

ごめんねおなかいっぱいになっちゃっただけだから。

とか、

しょっぱかったよ。

とか、

素直に言ってくださるお客様がうれしい。

僕らは食べ物屋。それが大前提である。だからこそ、お客様にはおいしいものを食べてもらいたいと、こだわるわけだ。

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2007-10-15 | Posted in |---店長経験からの学び2 Comments » 

コメント2件

 通りすがり | 2010.12.20 9:44

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安部修仁社長です。
「二」ではないです

 小泉 雅大 | 2010.12.21 22:51

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>通りすがりさん
失礼しました!

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