|-【就職活動中のあなたへ】

Don't you see !

今の着歌これです^^)

?

ZARDは、Good Bye My Lonlinessから知っていて、負けないでが出たのが中学二年生の時でした。

?

それから、僕の心の中はZARDの坂井泉水でいっぱいでした。

?

Don’t you see !が出たのは、高校3年生の時。


ちょうどその頃、好きだった人に裏切られたり、その他にもいろいろあって、本当に落ち込んでいた時期でした。


「裏切らないのは家族だけなんて寂しすぎるよ」

と思いながら、


「信じることを止めてしまえば楽になるって分かっているけど」

という言葉がとても沁みてきて涙したものです。


そんな経験から、感情を出さないほうがいいと思ってしまった僕は、

「醒めたふりをするクセは傷つくのがこわいから」

だったのだと思います。


自分の感情を出さずに、好きな人に嫌われたくないからという気持ちで演じていた自分がいて、でもそれは本当の自分じゃないから

「無理をして 疲れて」

しまっていました。


でも、

「 青ざめた恋は予期せぬ出来事」

です。


素の自分でも好きだといってくれる人が現れ、最初信じることのできなかった僕ですが、彼女といろいろな事、過去にあった事を話し、時が流れていく中で、僕は人を信じること、好きになる気持ちを取り戻しました。


「 小さなケンカで負けず嫌いな二人だから ホッとしたの」


自分の主張を互いが持っていて、良く喧嘩したけど、それが逆に気持ちよかった。今までみたいに自分じゃない自分を演じなくて良くなったから。


彼女から教わった大切な事は、

?いろんな人を見るより ずっと同じあなたを見ていたい」

という気持ち。


以下歌詞抜粋


友達に手紙を書くときみたいに

スラスラ言葉が出てくればいいのに

もう少しお互いを知り合うには 時間が欲しい


裏切らないのは 家族だけなんて

寂しすぎるよ Love is asking to be loved

信じる事を止めてしまえば

楽になるってわかってるけど


Don’t you see! 願っても祈っても 奇跡思い出

少しは気にかけて

Don’t you see! ちょっと醒めたふりをするクセは

傷つくのが怖いから


TAXI乗り場で 待ってた時の沈黙は

たった5分なのにものすごく長く感じた

無理をして 疲れて 青ざめた恋は予期せぬ出来事


Don’t you see! 小さなケンカで

負けず嫌いな二人だから ホッとしたの

Don’t you see! いろんな人を見るより

ずっと同じあなたを見ていたい


Don’t you see! I’ll never worry,tonight.

I’ll lay me down,tonight,

You know,I do it for you.


Don’t you see! 生まれた街の匂い

暮れかかる街路樹を二人歩けば

Don’t you see! 世界中の誰もが どんなに急いでも

私をつかまえていて

?

?


Comment





Comment